フルーリエ ピアノ教室さんの口コミ評価
埼玉県のピアノ教室、フルーリエ ピアノ教室さんの口コミ評価
5件
| 2026/04/17 2427さんからの評価(5~9歳 女性) |
|---|
|
姉妹で体験に伺いましたが、それぞれの個性に寄り添ったご指導に感動し、入会を決めました。 長女は、先生の明るい雰囲気にリラックスしながらも、改善点を指摘してくださる的確なご指導に「ここなら上達できる!」と手応えを感じたようです。 また、普段からじっとしていることすらままならない手のかかる次女ですが、先生のリードで挨拶をし、指示を聞いてレッスンを受ける姿に親の私が一番驚かされました。 初めて触るグランドピアノに「ピアノ弾けた!やりたい!」と目を輝かせて喜ぶ姿を見て、先生にお任せしようと確信しました。 |
| フルーリエ ピアノ教室さんの返信 |
|
嬉しいコメントをありがとうございます。 同じ環境で生活をしている姉妹でも、性格は違いますよね。不思議なものです。 きっと同じピアノ曲を演奏しても、違った表現をするかもしれませんね。 それも個性。相乗効果も得られるかもしれません。 2人の光る部分を引出しながら、目標をもって楽しくレッスンを進めていきたいと思います。 よろしくお願いいたします。 |
| 2026/03/01 あおさんからの評価(0~4歳 女性) |
|---|
| 4歳の娘が体験レッスンでお世話になりました。開始直後から娘の集中力や興味が途切れる間もないほど、先生がピアノやカード、音の聞き分けなどで惹きつけてくださいました。普段新しい環境に慣れる事に時間がかかる娘が嘘のように、気づけば先生とニコニコと満面の笑顔でレッスンを楽しんでいました。その後、他の教室を数件まわりましたが、娘の即決で先生のお教室でお世話になる事に致しました。これからとても楽しみです。 |
| フルーリエ ピアノ教室さんの返信 |
|
多くのピアノ教室から、当教室を選んでいただきありがとうございます。 お子さんが人見知りであるということでしたが、それをまったく感じないほど、笑顔を見せてくれて安心しました。 からだを動かして音を聞き分けている時は、とても楽しそうでしたね。 きっと環境に慣れれば、元気いっぱいなお子さんなのだとも感じました。 ピアノの技術は勿論ですが、音楽の表現力を通して、心の豊かさを育んでいければと思います。 お子さんは、どんどん成長していきます。人見知りも、いつか懐かしい話しになるかもしれませんね。 |
| 2026/03/02 hearth87さんからの評価(0~4歳 女性) |
|---|
|
子どもが興味を持つような様々な教材をご用意いただき,娘も楽しそうに取り組んでおりました。 単にピアノを弾くだけでなく,音を聞き体を動かすといった活動も取り入れていただき,レッスン内容も充実しているなと感じました。 明るくポジティブな声掛けをたくさんしていただき,初心者の娘も安心して音楽を楽しんでいる様子でした。 この度はありがとうございました。 |
| フルーリエ ピアノ教室さんの返信 |
|
小さな手で鍵盤を押すのは、大人が思っているより大変なことです。でも、体験時には、ピアノの音が鳴ることの面白さを感じてくれたようで、楽しそうに指を動かしてくれました。 音の広がりがわかってくると、更に楽しさも倍増します。 お子さんのピアノの時間を共有し、御家族みなさまと一緒に、ご成長を見守っていけたらと思っております。 よろしくお願いいたします。 |
| 2024/11/07 totoさんからの評価(5~9歳 女性) |
|---|
|
人見知りの娘が、体験レッスン後 『ドキドキしたけど、楽しかった! ピアノ弾けた!やってみたい!』 と、入会を決めました。 30分のレッスンの間に 弾く、聞く、書くを学ぶことができ まだ緊張しながらも 楽しく音楽に触れています。 これからもどうぞよろしくお願いします。 |
| フルーリエ ピアノ教室さんの返信 |
|
嬉しいコメントを頂き、ありがとうございます。 体験でチャレンジしたことを、初回レッスンではスラスラとできていて、ピアノを弾きたいという気持ちが、こちらに伝わってきました。 人見知りということですが、それも個性のひとつです。緊張しながらも、こちらの話をしっかり聞いてくれていました👏 その理解力や、音楽に触れたいという気持ちを大切に、楽しくレッスンを進められたらと思います♫ これからも、どうぞよろしくお願いいたします。 |
| 2022/09/08 カキホさんからの評価(5~9歳 女性) |
|---|
| 連絡後、丁寧に対応して頂きました。ありがとうございました。 |
| フルーリエ ピアノ教室さんの返信 |
|
体験、そして御入会いただき、ありがとうございました。 レッスンの時には必ず小さな妹さんの話がでてきます。 まだ年長さんなのに、優しいお姉ちゃんであることが想像できました。 その優しい心をピアノを通して育みながら、達成感や喜びを感じてもらえたらと思っております。 これからも楽しくレッスンをしていきましょう。 よろしくお願いいたします。 |
5件

