KUMIピアノ教室さんの口コミ評価
神奈川県のピアノ教室、KUMIピアノ教室さんの口コミ評価
6件
| 2026/06/04 えみかさんからの評価(0~4歳 女性) |
|---|
|
小さい子供の対応にも慣れておられるようで、飽きない工夫や優しい声掛けをしてくださり、子供がリラックスしてレッスンを受けられています。 初めてのピアノ教室ですが、子供が不安なうちは親が隣に座って見守っても良いと言っていただき、こちらも子供の安心材料になっています。レッスンの様子も間近で見れるのでとてもよいです。 一点だけ、前後の生徒さんと全く空き時間がないので(例えば18時までのレッスンの場合、次の生徒さんのレッスン開始も18時)、せめて5分でも前後の生徒さんとのレッスンの間にバッファーを作っていただけると準備や帰り支度に気を遣わず焦らずできていいなと思いました。 |
| KUMIピアノ教室さんの返信 |
|
この度はコメントをありがとうございました。 先日初めてのレッスンをさせて頂き 大変可愛らしく利発なご様子に 微笑ましく感心いたしました。 音楽が好きになり楽しくピアノをお弾きになれますよう尽力して参りますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 またレッスン終了後は 慌ただしくお支度をされたとのことお詫び申し上げます。 待合室ではゆっくり帰宅のご準備を されて構いませんので お気遣いなくされて下さいませ。 今週もどうぞよろしくお願いいたします。 |
| 2026/05/11 きむさんからの評価(60歳以上 女性) |
|---|
| とても良い先生で教え方がわかりやすく、丁寧な先生でした。こちらが繰り返し練習しなければならないところをゆっくり何度も教えて下さって励ましてくれ、自宅に帰って意欲的に練習していくのが楽しくなるほどでした。それくらい自分にとっては良い先生です。ここに通うことにしてよかったです。 |
| KUMIピアノ教室さんの返信 |
|
この度はお忙しい中 コメントを下さりありがとうございました。 大変熱心に練習され レッスンを重ねる度に上達される ご様子嬉しく存じておりました。 これからも楽しくピアノを弾いて頂けますよう努力して参りますので どうぞよろしくお願いいたします。 |
| 2022/05/28 まるさんからの評価(5~9歳 女性) |
|---|
| まだ子供のケガにより、レッスンできていませんが、色々対応して頂き助かっています。子供達はレッスンを受けれる日を楽しみにしています。 |
| KUMIピアノ教室さんの返信 |
|
長谷川様 この度はご入会のご希望を ありがとうございます。 また、温かいコメントに感謝を 申し上げます。 ご都合が良くなられました 時にレッスンを開始できましたら 幸いです。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 |
| 2022/04/08 gloriaさんからの評価(20代 女性) |
|---|
| とても優しい先生です。 |
| KUMIピアノ教室さんの返信 |
|
嬉しいコメントをありがとうございました。 とても熱心に練習されるので 今後の上達が楽しみです。 ご一緒にいろいろな曲に取り組んで 参りましょう。 よろしくお願いいたします? |
| 2021/04/21 あんずさんからの評価(0~4歳 男性) |
|---|
|
とても素敵な先生でした。 息子も楽しかったようで、申込するまで毎日ピアノレッスンの話をしておりました。幼児の扱いにも慣れていらっしゃり、こちらがひやひやするようなときでも優しく正してくださいます。 上手に指導してくださるので、あきらめ癖がある息子でも 自信を持って取り組めそうです。 今後がとても楽しみです。 ご縁をありがとうございました。 |
| KUMIピアノ教室さんの返信 |
|
この度はご入会下さいまして 本当にありがとうございました。 また暖かいコメントにも 感謝を申し上げます。 体験レッスンの時より 可愛らしく利発なご様子に レッスンをさせて頂けましたらと 願っておりましたので 大変嬉しく存じました。 ご期待に応えられます様 頑張って参りますので 今後とも どうぞよろしくお願い申し上げます |
| 2020/08/16 らっこさんからの評価(5~9歳 女性) |
|---|
|
優しく明るい雰囲気で、 とても丁寧にレッスンして頂きました。 いくつか楽譜なども見せて頂き、 レッスン内容をイメージしやすかったです。 |
| KUMIピアノ教室さんの返信 |
|
コメントをありがとうございました。 嬉しく拝見いたしました。 先日よりレッスンも始まり 益々ピアノが好きになって頂けますよう尽力させて頂きます。 どうぞよろしくお願いいたします。 |
6件

